ミッションインポッシブル3 先行上映会

かっこいいポスター



エンターテイメント的要素の映画がこの上なく好きな私が、数あるアクション映画の中でも
1、2を争うくらい好きなのが、このMIシリーズ。
ファーストデーだったので、早速見て参りました。
映画通の友達に、「くだらない」とよく言われたのですが、好きなのです。
2作目は、DVDまで買ってしまいました(笑)
好きな理由は・・・
・勧善懲悪の単純なストーリー
・派手なアクション
・素敵な俳優陣
・ちょっと悪い感じ
・おしゃれな感じ


最後の方の理由は、漠然としていてバカっぽいですが、何となくお分かり頂けますか?
考えさせられる映画も見ますが、やはり気分がロウになり、復活するまでにだいぶん時間がかかってしまうので、最近は、この手の映画が好きです。


今回もまた派手なアクション満載です。
映画って途中、ちょっと退屈なシーンが出ますが、この映画は、最初から最後まで山場で、ハラハラどきどきしました。


ただ2作目で使われたスパイ道具(って言っていいのかな)が、3作目でも登場します。
きっとあのトリックを使わないと、ストーリー展開がにっちもさっちもいかないからでしょう。
もしくは、ネタ切れ?
もはやそれくらい、現実的に不可能なことをトムは、やるのです。
そして、その不可能なことをやる為に3作目でもジョーカー的存在のスパイ道具が使われたわけです。
あり得ないよ、とか、絶対無理だよ、といった疑問を考えず、「すごーい」と思って見なければなりません(笑)


ストーリーは、大掛かりなアクションの割に、至って単純。
冷静に振り返ると
「え、そんなことのために?」
「敵って結局そんなもんだったの?」
と拍子抜けする感じです。でもアクション映画のストーリーってどれもそんなものですよね。


夫は、普段あまり映画を見ないせいか、ちょっと複雑なストーリーになると映画中、何度も質問をしてくるウザイタイプです(笑)。
その彼が「ほとんど全部意味が分かった〜」「面白かった〜」と言っていたので、とても楽しめる映画じゃないでしょうか。


夏休みの映画にお勧めです☆