2006/7/25 八宝菜風炒め物

丼でも良かったかも

<<今夜のお献立>>
・八宝菜風炒め物(ブロッコリー、豚肉、えび、いか、卵)
・ツナときゅうりのサラダ
・舞茸のお味噌汁
・玄米ご飯


なんと、7日ぶりにお料理しました!
しばらくお料理しないと、やる気出ませんね(笑)
なんとなく作るのメンドクサーイって気持ちが先行してしまいました。


今週末に冷蔵庫が届くので、我が家は、ただいま冷蔵庫の在庫一掃キャンペン中です。
冷凍していたブロッコリー、豚肉、えび、いかを使って、八宝菜風に仕上げました。
鶏がら、塩、砂糖、醤油を使っての味付け、仕上げには片栗粉でとろみをつけます。


あり合わせ材料で作ったにも関わらず、手料理に飢えてた夫は、私の手料理に大感激してました。
かわいいやつよのう(笑)
しかし在庫一掃料理は、まだまだ明日も続く予定です☆