2006/7/17 休日のご飯

昨日失敗したので、パンは無し。


3連休の3日目。
あー、今日でお休みが終わっちゃう〜。
シクシクシク。
今日は大きな買い物をしてしまいました!!


お買い物の品を報告する前に今日食べたご飯達

◆朝食
・ヨーグルト
・桃
・ブルーベリー
・アイスカフェオレ
※昨日、パン作りに失敗し、再チャレンジを放棄した為、今朝はパン無し。
夫『kiacoさん、kiacoさん、穀物は・・・?』
私『無いよ。ダイエットにちょうどいいね!』
夫『ひもじいの〜』
かわいそうな夫は、我慢するしかなかったのです(笑)


◆昼食

・冷麦
三つ葉の赤だし
・出し巻き卵
大根おろしなめこの和え物


先日、友人宅で出してもらった出汁巻きが美味しかったので、私も真似して作成。
卵に出し汁をかなり入れて作るのですが、出し汁が多すぎたら、水っぽい卵焼きになる為、なかなか配合が難しいです。
ちょっとゆるい感じの卵焼きになりましたが、お味はグーでした!


◆夕食
・茄子とビーフンのレモン炒め
・椎茸のオリーブオイルソテーwithチリペッパー
・サラダ(アスパラ、きゅうり、プチトマト、半熟卵)
・生ハム
・玄米ご飯
・わかめと貝柱の中華スープ
・玄米ご飯


★サラダ:黒コショウ多めでピリッとした感じに



★椎茸のオリーブオイルソテーwithチリペッパー:これは夫のお気に入り!



★茄子とビーフンのレモン炒め



で、今日購入した大きな物とは・・・
冷蔵庫でした!
お菓子を習い始めてから、色んな道具や材料を冷やすのにあたり、大きな冷蔵庫が欲しいな〜と思っていたのです。
そうしたらタイミング良く(?)、今使っている冷蔵庫の冷凍機能が嫌〜な感じがしてきたのです。
半分しか解凍されていないお肉が・・・!!


今日は、見に行くだけだったのに買ってもらっちゃいました。
ありがとう!>夫
これで存分に食材が買い込めるわ〜(笑)