フォー&生春巻き&ふわふわ白パン

出汁が最高!

<<習ったパン>>
・ふわふわ白パン


<<習ったお料理>>
・フォー&生春巻き
★フォー&生春巻き

今日のレッスンのお料理は、フォー&生春巻きでした。
フォーは、鳥肉、えび、しじみを湯がいたお出汁にお塩を入れているだけで、化学調味料を一切使っていないそう。
なのに、ちゃんとお味がして美味しかったです。
私は、すぐ鶏がらスープやコンソメ顆粒に頼るところがあるので、目から鱗でした。
煮汁でも十分美味しいんですねぇ。


生春巻きは、初めて作りました。
皮がすぐ破れるというイメージがありましたが、意外に丈夫。
売ってる生春巻きは、あまり味が好きじゃなかったですが、今日作った生春巻きが野菜の青臭さが無く、とても美味しかったです。
先生の味付けは、私の味覚にすごく合うようです。
先週、ちょうどKALDIで生春巻きを購入していたので、早速作りたいな。


★ふわふわ白パン

いつもお砂糖やバターをたっぷり使ったパンばかり作っていたので、今日は、カロリーの低そうなパンにしました。
その名も「ふわふわ白パン」。
バター15gにお砂糖大さじ1なので、いつものパンに比べて、かなりカロリーOFF♪


牛乳が入っているせいか、甘くてふわふわして、とっても美味しかったです。
成型もいつもの丸型ではなく、違う成型方法だったので、勉強になりました。
レパートリーが増えてきて嬉しいな。