たこ焼き




思い立ったら吉日。って言葉がありますが、一昨日友達のおうちで食べたたこ焼きが、本日、我が家にも出てきました。


3連休の最終日。どうやら風邪を引いてしまったみたいで、寝ていたら、『kiaco、今日のお昼は、俺が作ってあげるね!』と行って、買い物に行ってしまった夫。
はて、料理なんて全くできない人なのに、何を作ってくれるのかしら・・・・


☆ででーーーん

ギャー。なかなか帰ってこないなぁと思ったら、こんな物が我が家に!
でもこれコンロの上でしか使えないんですよ。人が来たら、みんなで出来ないよ?と聞いたら、たこ焼きは、2人でやるからいいの!だそう。えーみんなでクルクルしないのー?と、ちょっと不満な私。



自分が作るから寝てて!と言われたものの、悪戦苦闘しているご様子。とっても心配しましたが、汗だくになって作ってくれたたこ焼きは、なかなかの
出来映えで美味しかったです。


さて、寝ていた私がなぜたこ焼きの写真を撮れているのか!?後で、デジカメを見たところ、たこ焼きの道具や具ざい、焼いてる様子がいっぱい撮られていました。どうしたの?と、夫に聞いたところ、きっとブログに載せると思って、撮っておいたよ!とのこと。
恐れ入ります(笑)。