川口グルメツアー

これ大好きなんす


結婚した当初、住んでいた埼玉県の川口市。短い間だったけど、この町には、色々思い入れがあります。
夫とも『あそこのあれが食べたいね〜』と特に食に関しては、お気に入りがあります。今日は、その思いを満たすべくお気に入りのお店を回ってきました。


まずお昼。大好きな『まる玉』ラーメンを食べに行きました。
JR川口駅の東口を出て、西川口方面へ直進すると、『アリオ』というショッピングモールがあります。ここの3Fに『まる玉』ラーメンは、入っています。


☆まる玉ラーメンあおさ入り



このBLOGでも何度かご紹介したまる玉ラーメン。私は、あおさ入り、あっさりでいつもオーダーします。
パイタンスープだけど、とっても濃厚です。他のラーメン屋さんとは、一味違うお味です。ここの味付け卵は、味がとっても染みていて、中はもちろん半熟で、どこのラーメン屋さんよりも美味しい気がします。


で、夜は、待ちに待った焼き鳥屋の『ほまれ』へ。このお店は、川口の商店街の中にあります。
☆お店の看板

ここの焼き鳥の焼き加減は、絶品なんです。とーってもジューシー。且つ、安い!!!


☆私のお気に入りの盛り合わせ(オクラ巻き、シソ巻き、アスパラ巻き)


トップ画像は、大好きな高菜めし。焼き物だけじゃなく、サイドメニューもとっても美味しいんですよ。
お店の人は、みんな気さくで、色々サービスしてくれますよ。


ただ、店内は狭く、人気店なので、あっという間に満席になっちゃいます。
お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみてください!
大満足の一日でした。