卯乃家

お料理もなかなか美味しいです


何とも不安なことに今度、夫が後輩君の披露宴でスピーチをすることになりました。(上司として)
どちらかと言えば、技術肌で、スピーチの得意ではない夫。自分の披露宴のスピーチも言うことが思いつかないと直前まで悩んでいたのに、そんな人様に贈るスピーチなんて引き受けて大丈夫なのかしら?と早くも心配な私。


今夜は、その後輩君と彼女さんと4人で食事をすることになりました。




私は、後輩君とも彼女さんとも初対面だったのですが、想像していたイメージとお二人とも違っていました。
どちらかと言えば、旦那さんがしっかり者で、奥さんがおっとりかと思いきや、全く逆。
一言話しただけで、わーーー奥さん、しっかりしてるね!っていうのが分かるほど、しっかりしているキャリアウーマンタイプ。
しかも3ヶ国語もできるんですって!


でもこれから結婚する二人は、とても幸せそうで、微笑ましくて、私も初々しい気持ちを思い出しました。
夫が私がお風呂上りに半裸で扇風機前でゴロゴロしてると伝えると、彼女さんが
「えっ!半裸ですか?」
と素で驚いていました。


もはや、それの何が驚くことなの?と全く恥じらいを失ってる私。。。
そういや、私も新婚当時は、ぜーーーーーったい下着姿なんて、見せなかったなぁ、、、、と反省。
でもね、夫婦生活ってそういうものなのよ。って、我が家だけ!?


今夜のお店葉、後輩君の彼女セレクト。
新宿野村ビル49Fに入っている『卯乃家』さん。
チェーン店ですが、他の店舗よりも雰囲気が落ち着いていて、とても良かったです。
実は、このお店、私と夫が初めて、一緒にご飯を食べに行ったお店です。場所は、池袋でしたが。なんだか縁を感じました。