高校生クイズ大会

こんな名前かどうか不明ですが、日テレで夏休みに高校生対象に行われるクイズ大会をご存知でしょうか。
その予選大会の様子が1日(土)にTVで放送されていたのですが、何と母校が地区代表として全国大会に出場するらしく、とても驚きました。

・・・というのも、すごく厳しい学校で、勉強以外、無駄なことはやるな!的な学校だったんですよ。カラオケBOXに行くと停学になったりするんです。いやはや、ビックリでしょ!?
夏休みも10日間くらいしかなかったと思うので、全国大会に行く暇がよくあったなーと思います。
でも、もっと驚いたことに・・・


この話を夫にしたら、何と夫は、高校生の時にこのクイズ大会に出場していたそうな。
もちろん予選敗退ですが、3問くらいは、勝ち進んだそうです。

時々、夫は、やっぱり都会の子だなーと感じます。