東京競馬場


参拝の後、『東京競馬場』に行きました。
お馬さん大好きの夫は、もちろん、さほど馬に興味のない私も行ってみたかった場所でした。
というのも、東京競馬場は、新しくリニューアルされたからです。入場料は、レースが無い時は、無料です。駐車場は、1日千円です。


☆何のお城?と思うような門

☆建物:横になが〜い
この中で馬券を購入したり、レースを観戦するモニターがあったりします。

☆スタンド:今日はレースが無くても、この賑わい

☆建物の中

☆モニターで、今日のレースの状況をチェック。この日は、新潟競馬場でレースでした

☆ディズニーシーみたいじゃないですか?

☆こんなアトラクションもあります。

で、わざわざ来た理由は、この『きねうち麺』が食べたかったからです。
知る人ぞ知るメニューで、この競馬場限定の麺なのです。
つゆは、うどんの出汁で、具は、白菜、ねぎ、にんじん、もやし、肉と具沢山。
麺は、米粉のような感じで、細く、もちもちして、透き通ってます。

なかなか美味しかったです。2Fのフードコーナー(西)で食べることが出来ます。

その後、敷地内の競馬博物館へ行きました。ここが実に楽しめます。
まず、競馬時にレースのスタートを知らせる旗を振る人の役が楽しめます。旗を振ると、自動でゲートが開きます。
また馬(おもちゃ)に乗って、ゲートが開く状態を体験できます。

その他に自分でジョッキーのウェアをデザインできます。
☆デザインしたウェアを着た私。

競馬場は、競馬だけでなく、なかなか楽しめますよ〜
でも来てる人は、例えグループであっても個々です(みんな馬券予想に夢中だから)