マイホーム

まずいモツってさいてー


住宅購入って、ホントに悩みますよね。気軽に買える額のものじゃないし、潤沢な資金があれば、また話は別ですが、限られた予算の中で、いかにいい物件を探すかは、忍耐と努力と運が必要になってくる作業。私も購入まで1年かかりました。



今日会った友達は、先日結婚したばかり。結婚式も終わったので、次は住宅!ということで、住宅探しの毎日だそう。もう何百件見たか分からないくらいインターネットで見たよ!という台詞は、正にちょっと前の私と同じ。


でも私との大きな違いは、既に1件の物件に絞りきっていて、今週末契約するかもしれないというスピード感。ほげー。
まだ本格的に見だして、1ヶ月ちょっとじゃない??だ、だ、大丈夫なの?と思ったのですが、見せてもらった物件は、とっても素敵なご邸宅。中古の戸建と謙遜してましたが、元は、さる大手企業の社長さん宅とのことで、家の造りが一目見てしっかりしていて、立派なのが分かります。広さも十分な広さで、駅までも徒歩圏内だし、しかもコストパフォーマンスが良い!!いやー、よくこんな素敵なお宅を見つけたわね!


さすが引きの強い彼女なだけあります。
早く遊びに行きたいな。ってまず、自分宅に招待しろーと言われそうですが。。。我が家ちっとも片付かず、ホント誰も呼んでないんですよねぇ。そろそろ片付けなきゃ。


ちなみに今日は、新宿のもつ屋『黒田』に行きました。残念なことに美味しくありませんでした。。。