2007/10/21 ステーキ

ランチョンマットがしわしわだ〜〜


<<今夜の御献立>>

  • ステーキ
  • マッシュルームのソテー
  • かぼちゃのグリル
  • ゆでインゲン
  • コーンポタージュ
  • ライス

義父は、投資好き?なのか、変わったものが好きなのか、牛に投資してます。いや、正確には、牧場にかもしれないんですが、牛関係に投資してるようで(正確には不明)、そのおこぼれが我が家にたまーにやってきます。




先日、私のお誕生日だったので、その投資の配当でもらえるステーキ肉を頂き、早速食しました。
小さめのフライパンで焼こうと思ったら、端がはみでちゃーう!と嬉しい誤算。ぐふ。


私は、レアが好きなので、限りなくレアちっくな焼き具合に仕上げたら、ホントに生肉っぽくて、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
やっぱり熱々の鉄板ではなく、普通のお皿だとすぐに冷めちゃって、美味しさが半減だなぁ。ホットプレートでも上手に焼けるかなぁ。