元PJメンバで再会

閑散としたテーブル・・・


<<本日のお料理>>

  • 醤油豆
  • 中華風茶碗蒸し
  • パエリア風ビビンバ
  • シュウマイ
  • 豚肉と白菜のスープ

以前、一緒に働いていたPJとの上司と後輩ちゃんが我が家に遊びに来てくれました。元上司は、この日を境に関西に戻ってしまうので、ちょっとした送別会風に中華でもてなそうと思っていたのに・・・・




最近、あまりお料理をしていなかったせいか、手際が悪いったらありゃしない。そして、段取りの悪いことと言ったら。。。
中華風茶碗蒸しを大皿で蒸した為、いつまで経っても固まらないの(涙)
そして、茶碗蒸しを蒸してるものだから、シュウマイが蒸せず、ご飯とスープを先に出す羽目に。。
シュウマイは、奮発してお肉をいっぱい使ったのに、夫に肉肉しいねって言われる始末(ガックシ)。
普段と違うことをするものじゃないですねぇ。


さて、元上司とは、2年ぶりの再会でしたが、全く変わってなくて、ウケてしまいました。若返った気さえしました。
この上司は、温和なせいか、一見、そんなに優秀そうに見えないし、扱われないのです。(大失礼!?)
仕事をしていると、大口をたたいて、張ったりをかます割に、遂行能力が無い人を多く見ますが、彼は、飄々と着実に目標を達成していくので、尊敬しています。彼が関西に帰ってしまう前に会えて、本当に良かったです。


そして、大好きな後輩ちゃん。彼女は、1歳の男の子のママなので、以前のように気軽に会えなくて、寂しいのですが、今日は久々に会えて楽しかったー。
でも正直、しゃべり足りない・・・。もっと家が近かったらいいのになぁ。引っ越してきてー(笑)


☆おみやげのロールケーキとNespressoで淹れたエスプレッソ

☆おみやげのドイツチョコ:ドイツのチョコって美味しい!