器好きなの

これは個展用のお写真ス


私の趣味の一つが器集め。我が家の食器棚が料理研究家並に大きかったら、どんなに散財したことでしょうというくらい、器が好きです。
でも最近は、収納に限りがあることを学んだので、かなり吟味して購入します。




そうは言っても、ずっと欲しいなぁと思っていた鈴木 麻起子さんの器。
こちらの器は、通っているパン教室でもいくつか使われていました。ちょうど、彼女の個展が開かれるということで、行ってまいりました。


彼女の器は、ビックリするくらい軽いんです。そして、なんと言ってもこの鮮やかなブルーがとても魅力。
買い占める気満々で出向いたのですが、個展最終日だったということもあり、品数は、かなり少なかったです。
今日は、フォーなど麺類を入れるのにも良さそうな器を2枚購入しました。今度は、初日に出向きましょうっと。


☆実際に購入した器。・・・てか、私のカメラテクってひどいですな。ホントは、トップ画像と同じ色合いです。