サプライズバースデー

こんなに嬉しいケーキは初めて


本日、31歳になりました。
年齢的には、もはや誕生日なんて嬉しい歳ではなくなりましたが、『おめでとう』と言われるのは、幾つになっても嬉しいもの。




毎年、家族はもちろん、色んな人からお祝いの言葉をもらい、幸せな気持ちになりますが、今年は、とても思い出に残る誕生日でした。


トップ画像は、先日の友人の結婚式で、花嫁からサプライズでもらったバースデーケーキ。以前、彼女のお誕生日にサプライズでケーキをあげたことがあったのですが、それがとても嬉しかったらしく、私との思い出として披露宴で紹介されました。


式の2日後がちょうど誕生日だったこともあり、その時のお返しとのことで、サプライズで誕生日ケーキを頂いたのですが、披露宴客全員にハッピバスデーを歌って頂き、感無量でした。
もちろん感動屋の私は、すっごく不細工な顔で泣きました。あーーービデオを回すのをやめてーーーと思いましたが、きっとバッチリ撮られていると思います。芸能記者並みにカメラや司会者が寄って来ましたから・・・。
ケーキを頂いたことはもちろん(しかも人様の披露宴で)、自分が大切に思ってる友人から、同じように大切に思ってもらえてることが、とても嬉しかったです。


そして、2つ目のサプライズは、高校の友人からのお祝い。
実は、彼女は、10年近くも病気だった上にご家族にも不幸があり、とても苦しい状況でした。もちろん彼女が立ち直る為に私はもちろん、周囲の人間みんなが協力を惜しんいませんでしたが、なかなか思うようにならないところ。


正直、具合が回復するのは、もう少し先かなと思っていた彼女からの電話。『お誕生日おめでとう』と言ってくれたその言葉を聴いた瞬間に、なんだか、彼女の声がとても明るい!!
「今日は、とても具合が良さそうだよ。体調どうなの?」

と、聞いたところ、すっかり良くなったと思いもかけぬ返答が!しかも仕事も始めているらしく、もうホントにホントに嬉しかったです。


31歳だなんて、ホントぎゃーっていう年齢ですが、こんなに素敵なサプライズもあって、誕生日を迎えられて、幸せでした。
ホント、みんなありがとー!!!