もみじ市2007

きれい。自分でも作りたいなぁ。


狛江市の泉龍寺で行われたもみじ市に出かけてきました。
お寺の境内には、複数の出店が立ち並びます。出店といっても、手作りの物が出展されるお店で、所謂、屋台とは違います。
また中には、ワークショップを開いてくれるお店もあります。




去年は、行けなかったので、今年は、かなり楽しみにして出向きました。
11:00のスタート前に到着したにも関らず、長蛇の列。500mは列が出来ていて、あまりの盛況っぷりに驚きました。


☆お寺はずーっとずーっとずーっと先です・・・

やっと会場に入れた時には、既にごった煮状態。
とりあえず、私のパン教室の先生が出展しているブースに行くと、人、人、人!!!
☆ね、みんな必死っぽいでしょ!?↓

何種類かの天然酵母パンが売られていましたが、ぶどう酵母のパンを買うので精一杯でした。でも買えただけでラッキー
☆ぶどうの天然酵母パン



どのお店も、とってもおしゃれで、暖かさがあって、且つ、出展側も来客も、みんなどことなくお洒落で、正に大人の学園祭と行った雰囲気でした。


お目当ての半分も行けなかったけど、とても楽しかったぁ。

トップ画像は、レモネード屋さん。



☆購入した器

☆にんじんフライ

☆スープ

☆台湾食堂のLunchBox:パン教室で一緒だった台湾出身の方のブース

☆さーぼーカレー