IKEA(港北)

四苦八苦


だいぶブームも去ったIKEAに遅ればせながら出かけてきました。
本当は、もっと早くに行ってみたかったのですが、とにかく並んだり、待ったりするのが大の苦手な私。
やっとの訪問に、ワクワクして出かけました!


IKEAは、予想と裏腹に全然待たずに入店できました。
おなかが空いていたので、まずは、IKEA内のCafeで遅めのランチ。


スキー場のCafeみたく、列に並んで、自分の食べたい物を取る&オーダーしていき、最後にお会計をするシステムです。
スウェーデンのメニューがいっぱいあり、どれも美味しいそう!!どんな味なのか楽しみ!



結局私が取ったのは、ローストビーフサラダと野菜のミートパスタ。

あんまり北欧チックじゃない・・・。(ローストビーフに弱いんですよねぇ。)


夫は、スウェーデンのミートボール+パン。



パスタは、ミートソースがぬるかったです。ローストビーフも美味しいけど、まぁ普通です。
一番のヒットは、夫がオーダーしたミートボール!このミートボールのソースがオーロラソースみたいな味で美味しいの。多分、生クリームが入っている気がする。


腹ごしらえをした後は、広い広い店内を見て回りました。
IKEA港北は、2Fに各カテゴリに分かれて、サンプルを飾っています。気に入った商品は、店内のいたるところに置かれているオーダーシートに記載します。後で戻って見直そうというのは、広いので、結構大変です。気に入った商品は、すぐにオーダーシートに書くのがベストです。


2F を見終わったら、1Fに下りて、気に入った商品を倉庫棚から抜出してお会計をします。
1Fには、植物やカラトリー、食品なども売っています。


この日、我が家が買ったのは、テーブル。別窓口で受取りだったのですが、受取る際に
「52kgありますから、気をつけてくださいね〜〜」
と言われ、唖然としました。


52kgって、ホントに重いです。車に乗せるのも下ろすのも一苦労でした。
トップ画像は、52kgのテーブルを分解して、何とか後部座席に押し込んだ状態。包んでいたダンボールは分解され、もうぐちゃぐちゃ。ホントに大変でした。車って、意外にでこぼこしてて、入らないもんです。


IKEAは、値段の割りにとてもおしゃれで、超お勧めです!