香川県−こがね製麺所

これが温玉ぶっかけなり


父のお薦めのうどん屋さんに連れて行ってもらいました。
その名も『こがね製麺所』。セルフのうどん屋さんです。




セルフの場合、自分で並んで、窓口で注文します。
☆こんな感じで並びます



お店の人が茹でたうどんを丼に入れて渡してくれるので、後は、好きなトッピングをして、レジでお会計をするシステム。(※セルフの中には、茹でるのも自分でするセルフもあります)


メニューは、写真付きで貼られています。
☆こんな感じ



釜玉にしようと思ったら、茹でるのに15分かかると言われたので、温玉ぶっかけ(冷)にしました。
これは、普通のぶっかけに温玉が入ってるうどん。


私と父の味覚は、かなり真逆で、父が美味しいというのは、大抵そうかあ??と思うことが多く、うどんの好みもかなり分かれるので正直期待してなかったのに、これがうまーーーーい!!
このお店、かなりコシがあり、出汁もいりこ出汁が効いてて、とっても美味しかったです。


バラック小屋みたいな建物なのに、結構有名(?)らしく、観光客も大勢来ていました。
私が食べてると、列に並んでるおばさんが、
「それ何っていうメニュー」
「○○と○○ってどう違うん?」
「おでんてセットにしたら付くの?」
と、ズカズカとひっきりなしに質問されて、さすがに苛立ちました。


香川のうどん屋には、大抵おでんがあります。
☆こんな感じ



おでんは、自分で取ります。
で、最後に自己申告します。
「おでん、3本」
という風に。香川県民は、正直者です。


ただし、ここのおでんは、味が染みてるような色して、染みてません。
おでんは、食べない方がいいです。
でもうどんは、最高!
絶対リピります!!


お店の情報載せときます↓(新大久保に支店があるみたい)
http://www.koganeseimensyo.com/meal.html