2007/12/5 さわらの塩焼き

身がぼろぼろに・・・


<<今夜の御献立>>

  • 鰆の塩焼き
  • こんにゃくの胡麻和え
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草
  • トマト
  • 納豆
  • 玄米ご飯
  • お味噌汁(えのきとしめじ)

いよいよ明後日に迫ってきた妊婦検診。本当は唐揚が食べたくて知らなかったけど、明後日の審判に備えて、大人しく鰆にしました。
鰆は、みそ焼きにしようかと思ったけど、軽くお塩をして、すだちで頂きました。




付け合せのサイドメニュー。一見盛りだくさんに見えますが、これは、夫に入れてるお弁当の残り。週の後半ともなると常備野菜が少しずつ残るので、それを私が処理します(笑)
こういうご飯が体にいんでしょうが、食べたそばから、物足りなさでいっぱいになっちゃう私です。