クリスマスパーティ@我が家

お花のパンカップ


以前から遊びに来たいと言ってくれていた友達を招いて、一足早めのクリスマスパーティーをしました。
お酒好きの人が多かったので、本日は、居酒屋系メニューでおもてなしをしました。




<<本日のメニュー>>

  • かにマヨのアスパラガス
  • 味付け半熟煮卵
  • お豆腐サラダ
  • セロリのお漬物
  • お花のパンカップ
  • ブラックオリーブ
  • 山芋の明太子のせグリル
  • 大根と豚の角煮 青梗菜添え
  • 白菜と豚肉の春雨スープ
  • ちらし寿司







メニューを用意しながら、こんだけ用意してたら十分だよねー、余っちゃうよねーって夫と話してたのに、開始2時間で前菜とビール12本が全て平らげられました。
美味しい!と言って食べてもらえるのが、何よりも嬉しいのですが、みんなすごいスピード。ここ何日か飲まず食わずだったの!?(笑)


ご飯を食べ尽くした後は、Wii Fit大会。どのゲームも体のバランスを必要とするゲームで、簡単そうに見えて、なかなか難しい〜〜。
Wiiってみんなでやると本当に面白いなぁ。でも実際買うとやらなかったりするのよね・・・。





デザートにみんなが持ってきてくれたケーキを食べておきながら、みんなが帰った後に食べたぺヤングソース焼きそば(大盛り)。
みんなでぺヤングの話をしてたら、すっごい食べたくなったらしく、夫は、深夜コンビニにわざわざ出向いて購入してきました。すごい執念。
もちろん、私も半分食べちゃいました。信じられない、私の胃袋。