中国茶房8

超満席でした。


本日、忘年会で使用したお店は、コスパがかなり良く、お味も絶品のお店でした。
その名も『中国茶房8』。




私は、全く知らなかったんですが、『テレビやラジオで話題の24時間営業の本格中華!』だそうです。(ぐるなびホームぺーじより)


でもでもホントにビックリするくらい美味しかったです。
2800円のコースを頼んだのですが、こんなに出てくるの。しかも結構な量で。
☆2800円のコース

  • 五色前菜盛り合せ
  • 窯焼き北京ダック
  • 芝エビ入りのコーンスープ
  • 点心2品盛り
  • 大正エビのマヨネーズ風炒め
  • 季節の魚と豆腐のうま煮
  • チンゲンサイ炒め
  • 五目炒飯
  • デザート



メニューでは、コーンスープだったのに、実際出てきたのは、カニとふかひれのスープ。
私は、妊婦ということで、当日急遽来れなくなった人の分まで頂いちゃいました。


北京ダックもちゃんと、丸ごと1羽焼いて、焼いたのを目の前で切り分けてくれるの。
いやー、ホントにビックリです。


ただし、振り返ってみると、メニューが微妙に違っていた。
スープも違うし、大正エビのマヨネーズ風炒めは、湯がいた大正海老だったし、青梗菜炒めは、豆苗炒め。
季節の魚と豆腐のうま煮は、イカときのこのピリ辛炒めみたいな感じでした。
デザートに至っては、食べてない???気がする。


とまぁ、メニューどおりではない、アバウトな感じのお店だけど、味は絶品ですよ!
今夜は、12名だったので、ちょうど良かったですが、少人数だと、品数は、食べられなさそうです。
このお店、今年行った中華ではイチオシです。


お店の情報のせときます↓
中国茶房8 恵比寿店(恵比寿/中華料理) - ぐるなび