コストコ

まだまだ購入してますよ、実際は


以前から、行ってみたいと思っていたコストコにとうとう行って参りました!
コストコは、家から遠く、会員費が年間4,200円もかかるので、躊躇していたのですが、結論からいうと、行って、とても良かったです。




大きな倉庫みたいなところに家電、フード売り場があります。
家電コーナーでは、クイジナートのフープロを買おうと思っていたのですが、欲しい型が無かった為、代わりにこれを買いました。


http://www.cuisinart.co.jp/product/csb77jbs.html


定価1万円の品が、5,600円で売ってました。
ちょうど、離乳食を作る(←気が早い!?)のにバーミックスを購入しようかと思っていたので、お安くすんでラッキー。しかも見た目もこっちのが好みかも。


コストコは、アメリカのスーパーだけあって、海外ブランドが豊富。
輸入物は、基本高いですが、逆にコストコでは安かったです。
しかし、全てがまとめ売りなので、買うのが怖くなります。


海外ブランドの洗剤をみなさん、信じられないくらい大量に購入していました。
洗剤は、もし合わなかった時に悲劇なので、我が家は見合わせましたが。


我が家は、キャンベルのスープやスパム、オリーブといった缶詰を購入。
その他にAOC発行バターをたっぷり使用しているクロワッサンを購入。これめちゃ美味しいです。
しかし全て、信じられない量。
キャンベルのスープは、12缶で1200円くらい。スパム、オリーブも6缶セット。
クロワッサンは、1箱に24個くらい入って、800円。豚の3枚肉は、1.5kgで1500円弱。
1個当りのお値段は、激安だけど、支払うお金は、大金になります。


などなど・・・。冷蔵庫を空っぽにして、尚且つ、買って帰ったら、まず切り分けて、冷凍するのを前提にして行かなければいけないお店でした。


でも異国情緒たっぷりで、さながら海外で生活しているような錯覚に陥って、とても楽しかったです。