五行

綺麗に撮れなかった・・・


西麻布の五行に行って来ました。
こちらのお店は、一風堂を経営する会社と同じ系列のお店。コンセプトは、ラーメンダイニング。
ラーメンを食べる前にサイドメニューとお酒で、ゆっくり寛いで、〆にラーメンを食べるといったスタイルです。
もちろんラーメンだけでもOKです。




お店は、ラーメン屋さんとは思えないほど、スタイリッシュな造り。カウンター席が15席程度。テーブル席が10席程度ですが、大抵の人がラーメンだけでなく、サイドメニューとお酒を飲むので、回転は、あまりよろしくないです。


本日は、一口餃子とマーボー豆腐のサイドメニューとこがし醤油のラーメンを頂きました。
サイドメニューは、普通ですが、ラーメンがとっても美味しいんです!


スープには、黒い焦げがたくさん混ぜられた透明なアブラが、かなり多い量かけられています。それが膜を作っていて、スープがかなり熱いです。
お味は、私的には、かなり大ヒット。物凄くコクがあります。豚骨ベースなのですが、醤油がきいていて、焼肉のハラミを食べた後味に似た味です(笑)。
麺は、細めんなので、スープがよく絡んでとても美味しいです。
ただ出てくるのは、遅いです。


最近、一番はまっているラーメン屋さんです。
http://www.chikaranomoto.com/products/gogyo/index.html