ARGO

超美味しかったカニの前菜


残業、休日出勤続きのお詫びに、美味しい物をご馳走するよ、という有難いお申し出を受けて、以前から行ってみたい!と切望していたフレンチレストランARGOに行ってきました。
結論から申し上げますと、大当たりのお店です!2007年のkiacoランキングNo.1のお店でございます。




場所は、半蔵門というちょっと行きにくい場所のONE FOUR TWO by Tojo 9F になります。
一枚ガラスのような大きな窓からは、皇居と煌めく夜景が一望できて絶景でした。
テーブルでは、禁煙ですが、併設しているCafeで喫煙可能です。


本日は、プティフールサレ、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、お口直しのグラニテ、肉料理、本日のデザート、食後のコーヒー のコースを頂きました。


☆お料理の写真を一気にご紹介☆








どのお料理も素材をそのまま調理して出しているわけではなく、とても手が混んでおり、且つ、見た目もとても繊細に仕上がっていて、楽しめました。
その他、特徴的なのは、フレンチでありながら、うまく和を使っていて、本格フレンチというより、どちらかというとモダンフレンチ。
そのせいか、とても日本人の舌に合い、胃もたれしません。


お料理は、とても好きな味でしたが、サービスは、人によって差が激しいです。
(大半の方は、物凄く気がついて、サービスレベルは高いのですが、1人、サービスマンとして、有りえないような振る舞いをする方もいて、ビックリしたのも事実。)
でもとても料理が美味しかったので、絶対にまた伺いたいです。記念日などにお薦めのお店です!


お店の情報のせときます↓
HOME|Restaurant française ARGO|東條會館 - 時をつなぐ。人をつなぐ。by Tojo