野菜たっぷり酸辣湯

これだけじゃ足りなかった・・


<<今夜の御献立>>

  • 野菜たっぷり酸辣湯(白菜、えのき、豚肉、ミニトマト
  • ほたてのバター醤油
  • さつま揚げ



本日、夫と両親学級に参加。今日は、夫婦で赤ちゃん(人形)をお風呂に入れる実習をしました。
父親が赤ちゃんの体を洗って、お風呂に入れ、母親がお風呂上りの赤ちゃんを受け取って、体を拭くといった内容でした。


どのパパも人形相手なのに恐る恐るで、見ていてとても面白かったです。
他のパパさんは、難しいという感想ばかりなのに夫は、『あれくらいなら、全然大丈夫。』と何とも頼もしいお答え。でもね、本物の赤ちゃんは、動くし、首もすわってないんだよ。
というか、ちゃんとお風呂に入れる時間に帰ってこれるのか!?
お昼ご飯を食べずに参加したので、両親学級が終わる頃には、グーグー。今日は、お茶会にも行かず、夫とパスタを食べに行ってしまいました。


お昼ごはんが遅かったので、晩御飯は、控え目に。
野菜たっぷり酸辣湯は、よく遊びに行くブロガーさんが絶賛していたので、真似して作ってみました。お酢が入っているので、さっぱりしていて、とても美味しかったです。お酢嫌いの夫もこれは、気に入ってくれました。
参考にしたレシピは、こちらです↓
|メニュー・レシピ |ミツカングループ商品・メニューサイト