ちゃんこDinning 若

意外と手が小さい若花田


お友達の入籍祝いを『Chanko Dinning 若』で開催しました。
以前より行ってみたかったお店だったので、楽しみにして出かけました。
店内は、和風モダンで、ちゃんこ屋というよりは、お洒落なレストランといった感じ。




この日は、総勢7名だったので、一品料理と塩ちゃんこ、銀だらちゃんこを頂きました。
どれも上品な味付けで、美味しいです。一品料理は、量もお上品でした。


お鍋は、店員さんが作ってくれて、取り分けてくれるので、こちらは、お鍋を気にすることなく話しに集中できます。ただこのお鍋を作ったり、取り分けたりするのに、めちゃくちゃ時間がかかります。。。


銀だらちゃんこのタラは、醤油で甘辛く味付けしたタラを揚げ(?)たものをお鍋に入れます。出汁は、醤油ベースですが、味醂が効いてます。


やっぱり一番美味しかったのは、塩ちゃんこ。〆の雑炊もとっても合っていました。
一品料理では、大山鶏の唐揚が美味しかったです。


コストパフォーマンスは、あまり良くないですが、ゴージャスな感じで、味も上品なので、お祝い会などで使用するのには、適したお店だと思います。


お店の情報のせときます↓
http://www.chanko-waka.jp/index.html