MARIEBELLE

NYチョコ


NYに出張に行ってた友達にお土産をもらいました。

  • 1つは、リクエストをしていたD&Gの「ライトブルー」(これは免税で$440とのこと)
  • もう1個は、友達のセレクト「MARIEBELLE」のチョコでした。

私、この「MARIEBELLE」って知らなかったんですけど、かなりCuteです。まずパッケージの箱が水色と茶色で可愛い+お洒落さを醸し出してました。箱もしっかりした素材で、何かに使えそうです(チョコ臭いでしょうけど)。で、茶色のリボンがかかってます。チョコレートは、黒い宝石だって言いますが、正にそんなVIP扱いを受けて、こちらのチョコレートも入っておりました。

中を開けるとチョコレートが2個入っており、表面に絵が書かれてました。写真から分かりますかね?女性の粋な絵が綺麗な色で描かれていました。んまーーーー、かわいいっっ!これだけで、かなり胸がキュンとなりながら、パクッ。

んまーーーーーい!!チョコの中央部にとろっとしたチョコが入っているんです。何て表現したらいいのか分からないんですけど、生チョコみたいな感じです。よくフレンチで筒状のガトーショコラを切ったら、中からチョコレートがとろっと流れ出すのありますよね。あのチョコレートをもっとねっとりさせた感じのものが入っていて、私の味覚中枢を刺激するのです。夕食前だったので、1個だけにしようと思いましたが、やはり無理。またしてもいつも通り気づいたら一気食いしてました。

どうやらNYが本店みたいです。全くNYになんて縁は無いんですけど、一応、NYのどこら辺にあるか聞いてみました。「canal-stって駅で降りて5分ぐらい歩いたとこ」。何ともアバウトな表現です。幾ら私がNYに行ったついでにこのチョコを買う機会が限りなくゼロに近いとしても、もう少し詳細に教えてもらいたいものです。NYのストリートを連想したいじゃないですかin JAPANで...。

仕方ないので、自分でネットで調べました。その情報載せときます。↓
http://www.mariebelle.com/www/