涙の結婚式

kiaco2005-03-05



2005.3.5大事な大事な友達の結婚式に行って参りました。六本木のグランドハイアットでの挙式でした。さすが新御三家と言われている人気ホテルだけあって、かなりゴージャス&洗練されていました!

結婚式ってホントみんながHAPPYでいいですよね。しかし今回の結婚式は、私にとって忘れられないものとなりました。なぜかというとですね、まず挙式に、遅刻しちゃったんです、私...。サイテー。普段、電車の中でなんてほとんど寝ないのに、この日に限って眠ってしまったんです。気づいたら、六本木を通り過ぎてました。あわてて電車を降りて、戻ろうとしたら、電車は11分後。電車が来る時間は、もう挙式始まっちゃってますから、残念!なんておちゃらけてる余裕は無く、大急ぎで地下鉄の駅を飛び出し地上へ。しかし案の定タクシー乗り場なんてものはなく、タクシーも全然空車が捕まらない。空車がいても気づいてもらえない(TT)。必死だった私は、往来激しい道路へ飛び出し、タクシーを強引に捕まえ何とかホテルへ到着することができました。しかし努力の甲斐空しく、花嫁のヴァージンロードを歩く姿を見ることはできませんでした。この上ない無礼なスタートです...。

会場についてからは、出遅れた分を穴埋めするかのようにいっぱい祝福しました!挙式は、これぞ結婚式!という感じで素敵でした。友人のピアノや恩師の挨拶。そして何よりも美しい花嫁に照れくさそうな花婿。ホント幸せを分けてもらえたって感じで、私もとても楽しく過ごしました。

そして披露宴も終焉を迎える頃、私のスピーチとなりました。スピーチに慣れてないので、手紙形式でお祝いを伝えてみました。

『○○へ』
手紙の宛名を読んだ瞬間、なんだか思いがこみ上げてきて、泣いてしまいました。いやー、人間、ホントに声が出なくなるなんてことあるんですね〜。でも振り返ってみると、宛名を読んだだけで、『うっ』っとなった私を会場の一体何人の人が理解できたでしょうね。。。絶対、えっ?えっ?はーーーぁ!?って思われたと思うんですが。

でもまぁ泣いてしまいましたが、思いもちゃんと伝えることはできたし、笑いも取れたし、何よりも友達が感動した!って言ってくれたので、私もやった甲斐がありました。ほんとに幸せになってもらいたいです。そして私も負けずに幸せになろうっと☆

お色直時のブーケをプレゼントされました。色といいお花の種類といい私の大好きなものばかりで、本当に嬉しかったです。でも何よりも友人にこんな思いがけないプレゼントをしてもらえたことが一番嬉しかったです。そのブーケ、載せときます↓