アンディ・ラウ

ボーノ★


とあるイタリア料理店で外飯してきました。かなりコストパフォーマンスがいいお店の上にお味もなかなかで、とても安く楽しめました。本日始めて利用しましたが、リピート決定のお店に仲間入りです!

とりあえずオーダーしたものをバババッとご紹介します。
以下で一人2500円くらいでした♪

  • イタリアンレモネード(これはまずい。後味に変わった薬草っぽい味が残る)
  • 前菜:生ハム(画像はオーダーした生ハムですがすっごく美味しい♪)
  • 前菜:イカのマリネ(量が足りない...)
  • トマトとモッツァレラのパスタ(なかなか美味しい)
  • ティラミスとカフェオレ(いいYo!いいYo!)

本来なら、これにピザとメイン(肉)くらいいけるんですけど、一緒に食事した友達の食が進まなかったので、一人でドカ食いするのも悪いなと思ってこれだけにしました。あまりに足りなくて、帰宅してからきのこの山(冬限定)を食べちゃいました...。

普段は、よく食べる子なのにこの日の食べようは明らかに少なく、おかしいなぁと思っていたところ、”いやん、なんだ。だから食が進まないのネ”ってだんだん分かっちゃいました。それはね、”恋”。本人、(最初は)出会ったばかりだから好きか分からないとか言っちゃってましたが、一緒に行く雪山をえらく楽しみなご様子☆そりゃ、恋だよ、恋。うん、食べるな、食べるな。スレンダーボディーじゃないと様にならぬ!

この友達は、本当に性格良く、熱く面白人間なので、ぜひとも成立してもらいたいものですが、彼女の”すっごい好き”がちょっと私には分かりかねたりします。

LOVERSっていう映画ご存知ですか?もうDVDにもなってますが、その映画が封切されてた頃、TVでCMがバンバン流れてたわけですよ。チャンツィー好きな私もLOVERSの虜となっておりまして、今日会ってた友達とその当時LOVERSで盛り上がってたわけですよ。

私「あの映画、絶対観たいよね!」
友「観たい、観たい!だって、あれ私、すっごい好きな俳優出てるんだもん」
私「誰?」
友「ほら、インファナルアフェアって知ってる?香港映画の」
私「あー知ってる、知ってる。あれ、期待せずに借りたのに超おもしろかったよ!!」
友「そー、あれにも出てて、私、あれで虜」
私「で、誰?」
友「知らん」

はっ!?

おいらー、ビックリしただよ@@;)。君、ほんの数秒前に”すっごい好き!!”って熱く語ったよね。なーのーに、名前を知らない?そんな子なんですよ、この子。天然ボケありというか、ノリで生きているというか。だからどこまで今回も好きなのかは、全く分かりませんが本気LOVEならぜひうまくいって欲しいと願う私でした。

何だか「インファナルアフェア」を思い出しちゃったせいで、帰り道にレンタル屋で「インファナルアフェアⅡ」を借りて観ました。やっぱり2作目は、1作目を超えられません。1作目同様に裏をかいた作品ですが、ストーリーの説明が分かりにくいし、盛り上がりに欠けます。でも1作目を観た人は、2作目を観ると、”こういう過去があったのか。で、あーつながるのか”って分かり、すっきりすると思います。

DVDとイタリアンのお店情報載せときます↓
インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]

==Matteo==
http://www.giraud.co.jp/matteo/shop/