ピアレッテ

ピアレッテに行ってきました!
「ピアレッテ」とは、二子玉川にある1200平方メートルの広さをもつインドアプレイグラウンド。ボーネルンドのプロデュースにより、世界中から選りすぐりの遊び道具を取り揃えています。




さあさあ、お好きなだけ遊びなさい!
・・・とテンション高まるハハとは裏腹に、寝起きでボーっとしている娘っ子。
むりやりボールプールに連れて行くと、ハハにひっついて、自分で立とうともしない娘っ子。
『ねーねー、これ、ボールだよ?足に触れても大丈夫よ??』
・・・と言っても全く聞く耳を持たないので、次にAir House(正式名称不明)に行ってみました。


こちらの部屋全体は、空気の入ったマットで出来ていて、ちょっと飛ぶだけで、すっごく弾むの。
この部屋に入った人は、子供だけでなく、大人もおおはしゃぎです。
が、出ました。ここでも1名、真顔で立ち尽くし、人のジャンプの揺れによって、真顔でこけてる子供が。。。
そう、うちの子。


ねーねーどうしたのー、娘っ子。運動神経バツグンで通ってる君なのに〜〜〜。


そんな娘っ子のやる気の無さを変えてくれた遊具がこちら。
積み木階段。
布積み木を積み重ねて、階段にしてます。これを上ったり、下りたりするうちに、娘っ子に俊敏さとしつこさが戻ってきました。
この階段遊具、続けて10回は、やりました。。。しっつこーーい。




次は、滑り台。
これも2回くらい、遊び方を教えたら、後は、さっさと一人で階段を上って、滑っていました。
こちらも軽く10回は・・・・。しつこい。


でも年上の子供が居ると、怖いのか恥ずかしいのか、遠慮して場を譲り、なかなか前に出れないようです。
以前は、傍若無人で、周りのことなど一切気にしていなかったのに、保育園で縦社会の厳しさを学んだんでしょうか!?


ピアレッテは、体を動かす遊具の他にもおままごとができるキッチンセットやレゴ系もあって、かなり月齢の低い赤ちゃんでも遊べる施設です。
土日は、駐車場の確保が大変ですが、二子玉川駅からも専用バスが出ているみたいです☆
ピアレッテの情報載せときます↓
キャッシングの正しい知識