まる玉ラーメン

コケッコー


小雨の降りしきる中、ラーメンを食べに行って参りました。ラーメンといえば、『http://gogo-grabaka.at.webry.info/』さん!

というわけで、本日も『http://gogo-grabaka.at.webry.info/』さん風にお届けします。


【店名】

まる玉ラーメン(川口市川口4-2-3 が本店ですが、私は幸町にある支店に行きました)

【 調査日 】

 2005年6月17日 22:00
【 並んでから着席までの時間 】

 0分!

 すぐに入れました。

【 着席からラーメン登場までの時間 】

 3分!

 店舗内は、カウンター席で10人くらい座れます。4人がけの席が2つあります。店舗としては、あまり大きくありません。ここはいつ行ってもすぐ出てきます。

【 店内の清潔感(重要) 】

 1Fにお店があります。べたべたもせず清潔感あふれています。荷物置きもあります。店内は和を貴重とした落ち着いた感じです。

【 店内のくつろぎ度 】

4人がけ席を2人で使用したせいかかなりくつろげました。

ティッシュの有無 】

ありまーす。お水も置いてました。

【 店員の接客態度(重要) 】

「デジカメで撮ってもいいですか?」って聞いたときも「ええ、どうぞ。どうぞ。」と快く承諾してくれました。ラーメンを運んでくれた人も感じよかったです。ここは、めずらしくラーメンを作っている人が女性でした。

【 ネギ抜きの対応(重要) 】

頼まなかったので、残念ながらわかりません。

【 メニュー 】

何種類かありました。スープは、ノーマルかこってりかを選べます。ごはんは、味付けご飯が200円で販売されていました。

☆私のオーダ☆

まる玉ラーメン 味付け玉子トッピング

【 ラーメンの評価 】

ここのラーメンの特徴として、スープが鳥白湯です。白濁した塩ベースのスープに中細の縮れ麺です。まる玉ラーメンには、チャーシュ(とろとろで美味しいです!)、あおさ(めずらしい!)、小口ねぎがはいっています。

コクがあり、とんこつとはまた違ったこってり感があります。スープは、”とろとろ”といった感じです。鳥白湯を今までに食べたことがないせいか新鮮で美味しかったです♪

そして何より美味しかったのが、味付けたまご。絶品でした!ぜひぜひ100円出して、トッピングしてください。

店内のメニュー載せときます↓