山猫屋 芝大門店

ぷっちっ



沖縄料理がすっかりお気に入りの今日この頃。大門にある『山猫屋』に行って参りました。タイトルは、今日の日記と全く関係ないのですが、あまりに友人が素敵な格言を言ったので、忘れないようにタイトルに付けてみました☆


オープニングの1枚は、一度気の済むまで食べてみたい「海ぶどう」。たったこれだけで千円もするの!(← もっと安いものだと思ってたけど、こんなものなのかな??)

沖縄料理の定番、「ごーやちゃんぷる」

豆腐好きでは別にない私も虜の「ゆし豆腐」

もちもち感が大好きな「紅いも天ぷら」



本日のお気に入りは、「ゆし豆腐」でした!ゆし豆腐はお味噌汁でしたが、とてもやさしい味で、ほっこりしました。

泡盛も常時、10種類以上あり泡盛ベースのカクテルや沖縄フルーツを使ったサワーも豊富です。お気に入りのマンゴーサワーを本日もオーダ♪次回は、『イカジューシー』(どうやらイカ墨雑炊らしい)を食したいところ。

お店の情報載せときます↓

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト