エンゲージリング

ザ☆寿


オーダーしていたエンゲージリングを取りに行って参りました。

結婚した友達に話を聞いてみると、みんな口を揃えて、一粒ダイヤのたて詰リングは、使いにくいよ、とのこと。私も購入前は、たて詰はね〜と思っていましたが、いざ購入時になると、やっぱりたて詰も捨てがたい。。。現金なものです(^^;)

そこで母から貰ったダイヤで、たて詰の指輪をオーダーし、日常着けられるタイプのものを既製品で買ってもらうことにしました。オーダーする指輪は、真中にいれるダイヤがあるから、安いものだろうと思っていましたが、これが大変。。。

ダイヤの下のデザインも希望を言うと、『オートクチュール扱い』となりお値段が跳ね上がります。リフォームは、5万で☆っていう歌い文句をゼクシィで結構みましたが、あれは、ベースの台がお店の用意したものの場合だけですね。

何軒もお店を回って、ようやくここに頼もうかなとお店を決めたのが5月中旬。私が希望したリングのデザインは、ちょっと凝ったデザインだったので、何度も打ち合わせをし、それでも不安で不安でたまりませんでした。

6月中旬が結納なので、それに間に合わせてもらう為にかなり期間的にも無理をいい、一時はホントにどうなるんだろうと思っていたので、出来上がったリングを見たときは、感激も一入でした!!

そこまで手のかかったリングって!?と↑を読んだ方がお思いかもしれませんから、私のリングちゃんの画像を載せておきます。普通のリングですが、オーダーすると大変ということで(特に時間が無い場合は...)コンセプトは、ザ☆成金です↓