娘っ子の仮部屋

バージョンアップさせていく予定!


お洋服やらおもちゃやらをたくさん頂き、且つ、季節も変わってきたので、そろそろ娘っ子の持ち物を整理しなければ、、と思っていました。
本来は、2階が子供部屋なのですが、まだ乳幼児の時期は、1階に部屋がある方が何かと都合がいいだろうと思い、和室を仮の子供部屋としています。
娘っ子のおもちゃやら、お洋服、日用品は、和室の押入れの中に入れていたのですが、この押入れが、かなりのブラックホール。一度仕舞ったら、行方不明になることもしばしば。


これは、何とかせねばということで、収納してみました。今回のポイントは、如何にお金をかけずに片付けるか。
あくまで仮部屋なので、物を増やさず、今の時期が過ぎても、後々使えるものだけを購入しました。
購入したものは、収納ケース2個とブックエンドのみ。ニトリで購入しました。(初めて、ニトリを使用しましたが、すっごい安くてビックリしました)


収納ケースの中は、手作りの間仕切りを入れ、なかなか見やすい仕様となっております。画像では、見えませんが、つっぱり棒をして、コートなど丈の長いお洋服を吊れる仕様になっております。


片付けなんて、お裁縫と同じくらい大嫌いな分野でしたが、やり出すとなかなかはまります。アレが代用できるんじゃないか?おぉ、これで代用できた!時や、完成した時の達成感は、かなりアドレナリンが出ましたw。


画像上のグッチ箱は、引越しの時のダンボールに紙袋を使ってリメイクしてみました。引っ越し屋のダンボールがあまりにも所帯臭くて、思い付きで作ってみましたが、なかなか満足のいく出来映え。何せ、コストゼロってところが大満足です。


この調子で、魔の物置部屋を片付けなければ・・・我が家は、ブラックホールが至る所にあります。ふ〜〜