DMC デトロイト・メタル・シティ

しゃべりは、秋山が好き


どうなんだろう、この映画。
でも松山君主演だしな。。。
以前の私なら、絶対にあり得ない邦画。しかもコメディー。・・・を映画館で観て来ました。あぁ、愛とは恐ろしい。




ストーリーは、『おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一。ところが、本人の望みとは裏腹に悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・世」として売り出され、カリスマ的人気を博してしまう。』というもの。


幾ら、カメレオン俳優とは言え、今回のメイクは、素顔が全く分からないし、メイクオフのキャラもキモ系だし、いかがなものかと思っていましたが、すっごく面白かった。
前回見た『インディージョーンズ』とは、比べ物にならなくってよ。さすが、松山君!!爆笑しまくりました!


松山君もえらい変わりようでしたが、松雪泰子が物凄いキャラで、見ていて気持ちよかった。


この後、原作の『DMC 1巻』だけを読みましたが、1巻の内容が、もろ映画になってました。2巻以降は、映画には盛り込まれなかったよう。


最近、笑ってない方。超お勧めです。

go-to-dmc.jp