祝☆3年

疲れの出た食卓


本日、結婚記念日。




今年は、娘っ子が居るし、夫の帰りは遅いから、簡単に作れて、軽いメニューにしようと考えたのが、ガスパチョ、トルティーヤ、春雨のエスニックサラダ。


しかし、日中、検診&予防接種だった上に翌日から実家に帰省するため、お掃除にお洗濯に、準備にてんてこ舞い。こんな日に限って、マットを汚されたり、シーツを汚されたり!!しかも娘っ子は、全然寝ない。


お祝いどころか、疲労困憊。もう何もしないで寝たい、、、と思いつつも、夫がワインとケーキを買って帰宅してくれたので、私も頑張るのだ!と、ガスパチョとトルティーヤだけ作りました。


ガスパチョは、不味くは無いけど、美味しくも無く、今後、改良の余地大という出来映え。一方、トルティーヤは大成功。残り物の角煮と青梗菜を巻いたバージョンとハム&チーズを巻いた2つのバージョンを作成。
どちらも、味がしっかりしているせいか、とても美味しかったです。


今日から4年目に突入です!もう4年目?と驚く反面、もっと一緒に居るような気もします。来年は、しっかりお料理を用意しようと思います。