王者は、まるたや洋菓子店のレアチーズ

本当は、色々買って帰りたかったけど、保冷剤が東京まで持たないとのことで、バラで買って、ホテルで食しました。

まるたや洋菓子店のレアチーズケーキとスイスロール。
まるたや洋菓子店は、創業50年の老舗菓子店。こちらのレアチーズケーキは、楽天でも大人気のお品らしく、楽しみにして頂きました。
★レアチーズ



歌い文句通り、『濃厚だけど、後味さっぱり』で、とっても美味しいです。
タルトがクッキー生地になっていて、ホロホロとお口の中で崩れます。レアチーズだけでなく、サワークリームを使っているからか、味も単調でなく楽しめます。
これは、お取り寄せしてもいいかもー、でも結構高いなぁ、と思いました。



★スイスロール



生クリームではなく、バタークリームを使用しています。
なんで、もっさりしてます。生地もしっとりではなく、ぱさぱさしていて、私てきには、イマイチのお味でした。
でもフィリングしたクリームの周りをカリカリのマカロンでコーティングされているのは、美味しかったです。
でもロールケーキ1本は、絶対食べれないと思いました。

画像がありませんが、その他に、うなぎパイで有名な『春華堂』の佐藤店オリジナルのカップケーキとナッツ入りうなぎパイを頂きました。
このカップケーキは、見た目も可愛く、季節の素材を使ったケーキで、とーーーっても美味しかったです。お値段も1個300円前後でお手軽♪
ですが、お土産に出来ないのが残念。


ナッツ入りうなぎパイは、ノーマルうなぎパイより、味も食感も美味しいので、お土産に購入しました。