運転

約半年振りに運転をしました。
半年前に、東京で、一人で新車に乗って出かけた際、それはそれは、恐ろしい目に遭い、すっかり自信を無くしてしまったワタクシ。

それまでは、かなり運転に自信を持っていただけに、痛手は相当なもので、以降は、頑なに運転を拒否ってきました。

が、今日はどうしても出かけねばならず、でも娘は連れて行けないので、家に残して見て貰う代わりに、一人で運転してきました。

結果は、ノープログレム!やっぱ私ってば、運転上手だわーと調子に乗っちゃうほどの華麗なハンドルさばき。車線変更もUターンも駐車場も車庫入れも、パーフェクトでした。

でもやっぱりここは、香川だからなんだろうなぁ。駐車場もひろーいし、道もそんなに混んでないから出来るんだろうなぁ。

ペーパードライバーの友達は、都内で運転する前に教習場(実践練習のみ)に行きなおして、自信をつけたというし、私も、東京デビューの前には、ちょっと練習しなくてはいけません。