アッサムブレッド

焼きたて〜ん


本日は、アッサムブレッドを作成。
レシピは、アールグレイブレッドでしたが、家にアールグレイが無かったので、アッサムで代用しました。茶葉の他に煮出した紅茶を牛乳と混ぜるので、ミルクティー好きの私は、アッサムの方が好き。

このバター不足のご時世にバターを60gも使いました。お砂糖も40g。いつも作るパンに比べて、高カロリーのパンですが、とっても美味しいです。お砂糖もたくさん入っているのですが、焼きあがるとちょうどいい甘さになるので、恐ろしいと思いながらもこの分量で作ってしまいます。

はー、パンて幸せーと思いながら、しばし捏ねている間に、後方よりギャン泣き。。。彼女は、自由人です。空気読めYo!