母の日

実家は揚げ物が多い


今日は、母の日。
お母さんに感謝の意を述べましたか?
我が家は、割とイベントを大切にする家なので、毎年、夫と私の両親には、きっちりプレゼントをします。
ここ数年は、せっかくだからということで、自分では絶対に買わないような贅沢な生花を贈っていました。今年もその予定だったのですが、実家に帰省しているものだから、つい花ではなく、グルメ系のものを贈って、御相伴に預かりたいなんて下心から、母に『花と食べ物どっちがいい?』なんて聞いてしまいました。

母は、『どっちもいらなーい。今度、買い物行った時に気に入った物を買って』と言ってきました。ロマンチックじゃないわねーと思いましたが、未だ、母は、買い物にも行かず、結局、母の日は、ただの普通の日になってしまいました。
たぶん、交通費の出費で苦しんでる我が家の財政を気遣って、あー言ったんだろうなーと思うと、夫の母と同じお花を贈るように手配しておいてあげれば良かったと、ちょっと後悔してしまいました。

この日は、豚カツ。しかも作ったのは、母。
せめて晩御飯は、私が作ってあげればよかったと、今年は、ちょっと後悔してしまった母の日でした。
いつも感謝してます、どうもありがとう!! > 母