チャイルドシート

なかなかおしゃれなんです


迷いに迷った挙句、全く候補に挙がっていなかった『AILEBEBE』の『KURUTO』シリーズを我が家用、『ZUTTO』シリーズを実家用に購入しました。
チャイルドシートアセスメントを見ると、takataのneoシリーズが良いかなと思っていたのですが、実物を見るとデカイし、なんとなくダサい・・・。

コンビのゼウスターンも総合的にいいかな、と思いましたが、性能も評価も大差ないので、外見が好みだったエールべべにしまいsた。

我が家用のチャイルドシートは、360度ターンシートで、操作性が簡単。そしてそんなので!?と思われるかもしれませんが、UVガードシェードが標準装備なのにもかなりポイントが高かった。オプションで付けると、どうしても使いにくいし。

実家用のチャイルドシートは、滅多に使わないので、新生児から7歳まで使用可能なものにしました。

早速、実家の車に装着して、娘を乗せてみたところ、足のが頭より高くなった格好で乗るので、嫌がるかと思いきや、ガン寝。今度から、なかなか寝ないときは、チャイルドシートに乗せようかしら。
ぐがーーーーZzzzz


チャイルドシートアセスメントの情報載せときます↓
JNCAP|NASVA 独立行政法人 自動車事故対策機構