St.Valentine Day 2008


あら〜、今年は、こんなにもらえたの!?良かったわね。
・・・って違います。これ、全部私があげたチョコです。昨日、パン教室のバレンタイン特別レッスンで作ったお菓子たち。
ココアベースのビスキュイ生地をハート型に絞って、中にラズベリーとチョコレートクリームをサンドしたハートのお菓子と生チョコを作りました。生チョコは、抹茶、粉糖、紅茶、ミルクチョコ、ビターチョコの粉をまぶして、バリエーションが楽しめます。

生地をハート型に絞るのが思いの他難しくて、ハートにならず。。。(涙)。その分、失敗作をいっぱい食べられました。一方、生チョコは、とっても簡単につくれることが判明。ミルクチョコを湯煎にかけて溶かし、生クリームと混ぜて、後は、冷やし固めるだけ。固まったら、カットして、粉をまぶして終わりです。
☆ビスキュイハート

☆生チョコ


でも世間で言うほど、うちの夫は、もはやバレンタインを意識してないかも??と思います。「わ〜、ありがとう!早速頂くねー」と言って食べてくれましたが、なーんとなくウソくさい感じがするんですよね〜。