世界一周旅行

そりゃアフリカは良かったけどさぁ


私に旅の魅力やバックパッカーの世界を教えてくれた大事な大事な友達が2年間世界一周旅行に行くことになりました。


私の友人は、かなり世俗離れしていて、変わっている人が多いんですが、彼女は、中でもピカイチ。いつも平凡な私の生活にスパイスを降りかけてくれて、思いもかけない世界を教えてくれます。

彼女と出会ったのは、大学生時代。好みとか全く違うんですが、心配性のクセに出たとこ勝負の大胆なとことか、群れられないとことか、淋しがりやなようで一人が平気なとことか、コアな部分が似ていて、彼女は、すごく自然体になれる存在でした。

彼女が普通に就職したのにも、こんなに長く社会人生活を続けたこと自体が驚くべきことではあったのですが、この歳になって、世界一周旅行に2年間も出かけると聞いたときは、あーとうとうきたか・・・みたいな意外でありながら、想定内みたいな気持ちになりました。

出発は、7月。現在、体力をつける為にマラソンを毎朝実施中。あと、南米を周る時に備えてスペイン語を学習中。でも、それよりアフリカ大陸をバックパックで旅する方が心配(TT)。

だけど、それでも飄々と旅していくのが彼女なんだよなぁ。