海外移住

改良の余地あり


<<本日のおもてなし料理>>

  • ラザニア
  • 水菜とレタスのサラダ(とまと&ゆで卵)
  • ニンジンのコンソメスープ 生クリーム仕立て
  • フランスパン&レーズンパン

最近、『ラザニア』という言葉をよく耳にするせいか、作ったことも無いのに、ラザニアで友人をおもてなししてみた。
ラザニアの箱の説明書を読んだところ、ミートソースとホワイトソースには、野菜を入れず作るレシピだったので、これは、体にヨクナーイ!と思い、気休め程度のほうれん草をホワイトソースにミートソースには、玉ねぎを入れてみた。
見た目は、なかなか美しくでき、味もまー普通に美味しかったが、どーも私的には、塩味が足らない気がした。ミートソースとホワイトソースには、かなり塩味を効かせた方が美味しい気がした。
でも、なかなかボリューミーだし、オーブン料理なのでおもてなしには、いいかも。改善して、おもてなし料理の一つに加えたいところ。

今日遊びに来てくれた友達は、オーストラリア永住を夢見て、USCPA(米国公認会計士)取得を目指している向上心高き友人。働きながら、試験勉強だなんて、ホントに尊敬です。試験問題が全て英語っていう時点で、私には、あり得ない資格。。。
でも海外移住を夢見る人が多い中、食いっぱぐれないように、現地での収入が見込める資格を取得してから事を起こそうと考えるあたり、思慮深い。全科目合格する日も近そうなので、私がオーストラリアに遊びに行く日もそう遠くないかも。ウフ。

てか、昼間さんざん食べたのに夜の8時頃からは、そのまま石狩鍋を作って、みんなで食べた。しゃべりすぎだし、何より食べすぎ。動いてないのに、この胃袋恐るべし。。。