平日夜は、せわしない

チョコとラズベリーソースって合う!


<<今夜の御献立>>

  • 豆乳パスタ(ブロッコリー、アンチョビ、ウィンナー、卵)
  • いかのトマトソース煮込み

仕事帰りに友人が遊びに来てくれた。本当は、有休を取って、遊びに来るはずだったのですが、土壇場で休みがとれず、仕事帰りの来訪となりました。
ご飯を食べて、テレビを見て、たわいもない話をして、まるで学生のような感覚の私でしたが、友人は、明日も仕事なので、毎週見ているドラマが終わったら、翌日に備えて帰路に着きました。平日、しかも週初めの月曜日の夜なのに、わざわざ遊びに来てくれて、どうもありがとう!
短いひと時でしたが、働いてる人の話を聞いてると、新鮮な気持ちになり、すっかり専業主婦感覚の自分に驚きました。あと、久しぶりに連ドラを見ました。慎吾ちゃんが、すっごく老けたような気がしました。