あわや大惨事


とんでもなく恐ろしいことをしてしまった。
お友達のおうちから帰宅したところ、玄関先で『あー、いい匂〜〜い』と外出前に支度していったミネストローネの匂いが漂ってきた。

友人宅でお腹一杯食べていたせいもあって、ソファーでしばらくダランと過ごした後、2階に上がって、着替えていたところ、誰かお料理してるんじゃないの?っていうくらい、いい匂いが2階まで漂ってきました。

そんなこともあって、2階から降りてくる際、キッチンを何気なく見たら、火、火、火がーーーー!!!!!あまりにビックリして、声も出なかった。

家を8時間くらい空けていたのに、よく火事にならなかったものだと、心底、神様に感謝。妊婦は、運がいいっていうけど、ホントに運がいいのかもしれない。ミルクパンは、真っ黒焦げになっちゃったけど、家は、助かって良かった。ホントに良かった。

やらかしといて、言い訳するのも何なんですが、絶対出かける前に消したと思うのに、しかも長時間火を点けっ放しだと、自動で消える仕様のコンロのはずなのに。。でも昨日もストイック生活を送ってるママ友が『妊婦は物忘れが激しいから、気をつけないとねー』と言っていたし、やっぱり私が単に消し忘れただけなのかなぁ。

あー、物凄くショック。