2007/11/9 れんこん&しいたけの肉詰め

健康第一!おーおーおー


<<今夜の御献立>>

  • レンコンの肉詰め
  • しいたけの肉詰め
  • 納豆
  • お味噌汁

今夜は、お鍋にしようと思っていたのですが、昼間参加した母親学級の食物管理講座の影響で、手の込んだメニューに変更しました。
講座では、バランス良く食べることはもちろん、鉄分を1日20mg取るためには、どういう素材を使うのかなどを教えて頂きました。




というわけで、今夜は、お肉も赤身にしてみたり、油や調味料も控え目にしてみました。
れんこんの歯ごたえが抜群でとっても美味しかったです。でもお肉は、赤身のひき肉にしたので、ちょっとジューシーさが足りなかった。
でも健康にはいいんでしょうね。
今日も母親学級の後、お茶をしに行って、ケーキを食べてしまったので、今夜は、ご飯は抜いてみました。


プレママのお茶会では、いつも思うのですが、本当にみんなよく調べてる。
まだ赤ちゃん用品なんて、調べても準備もしてない私には、貴重な情報ばかり。
今日気になったのが、赤ちゃんのお布団とベビーカー。


既にママになったみんなはどうしましたか?
どこのメーカーを買いました?最近は、防ダニ布団とかあるんだよね。そういうのを買った??


ベビーカーは、A型とB型があるけど、どちらも買った??
2台も買うと、金銭的にも収納的にも困りそうだけど、やっぱり必要なものなのかなぁ。


お勧め情報などあったら、教えてください!!