be(ブーランジェピシエ)

ずっと行きたかった東京ミッドタウンB1にあるパン屋さん『be』に行って来ました。
パリ、モナコ、ニューヨーク、東京で格調高いレストランを展開する気鋭の料理人アラン・デュカスがプロデュースするパンと食材の店です。


食べてみたいパンばかりで、いっぱい買ってしまいました。
<<購入したパン>>

  • フガセット バスク <鴨のリエット>
  • Livre(リヴレ)
  • プチ・パン(トマト、バジル、オリーブ、ナチュラル)
  • フランス・パン

どれもこれもとても美味しいパンでした。もっちり歯ごたえがあり、なんとも言えぬ風味です。
お気に入りは、鴨のリエット。

噛めば噛むほど、鴨の味が出てきて、とっても美味しい。beに行かれたら、ぜひ購入してみて下さい。

プチ・パンは、トマト、バジル、オリーブは、素材の味が濃厚で、これまたワインに良く合います。
こちらのパンは、風味豊かで、お酒にあうパンだと思いました。

あ〜っという間に上のパンは、綺麗に無くなりました。

★リヴレ

beの代表的なパン

http://www.be-japon.co.jp/top.html