東京ミッドタウン


本日、有休だったので、用事を済ませた後、東京ミッドタウンへ行って参りました。
平日だったので、空いてるだろうと思いきや、いやはや、混みこみなんです。ツアーで来てる団体客もいっぱいいました。


★素敵なオブジェ

既に2時くらいだったので、ランチを食べに4Fのレストラン『Botanica(ボタニカ)』へ行ってみました。ここからが悪夢の始まり。

Botanicaは、英国の家具・インテリア・デザイナー、テレンス・コンラン卿が展開するレストランの日本第1号店。
フレンチの名店「ひらまつ」とのコラボで、フランス料理をベースにイタリアンのテイストを取り入れたモダンヨーロピアン料理を提供しています。

まー並ぶだろうとは思っていましたが、何と、今日は予約客でいっぱいなので、とお断りされました。ガーーーン。
私達と入れ違いに、おばあ様(ホントに70歳代はいってる感じ)の団体が入っていっていました。予約で入れないとかあるんですねぇ。

しかしどのレストランも長蛇の列ですよ。全然入れない!!

結局B1にあるベトナム料理 PHO NAM(フォーナム)にしました。フォーと揚げ春巻き、夫は、レモングラス入りハーブライスを付けていました。
さっぱりしていて、美味しかったです。



ミッドタウンの感想は、おしゃれだけど、たか〜〜〜い!!

ジュエリーショップで、素敵なネックレスがありました。値札を見ると、5万円代。『うーん、ちょっと考える』と言ったところ、『あれ、50万だぜ?考えるって??』えーーーー、そう、私は、値札を見間違えたんです。
でも無造作にマネキンの首にかかってるネックレスが50万てありえます??ショーケースに入れて下さいよね〜

他にも無造作に置かれていたダイニングテーブルが、700万。700万ですよー?ビックリしました。

と、まぁ一時が万事、こんな具合で、富裕層をターゲットにした感じです。

そんな中、私が購入したのが、石鹸。物凄くいい香りがします。玄関においてます〜♪
パンゲア オーガニクスのオーガニック バーソープ。イタリアンホワイトセージ with ゼラニウム&ヤロウ