パン教室 2月お料理 豆腐ステーキ

スープ皿は色違いで私も持ってたりする

<<お献立>>

  • 豆腐ステーキ
  • 紫花豆のポタージュ

紫花豆というお豆をご存知ですか?
字のごとく紫色の皮に覆われているお豆。
1日ことこと煮て、準備して頂いていたお豆を豆乳、お味噌、ヨーグルトと併せてポタージュに。
豆乳を使用しているせいか、とてもまろやかなスープで美味でした。


今日ちょっと話題になったのがフライパン。
みなさんフライパンは、どんなのをお使いですか?テフロン?or鉄??

先生は、鉄のフライパンに目覚めたそう。
・・・というのも、テフロンのフライパンて使用しているうちに焦げ付かないですか?
それは、やっぱりテフロンがはげてる訳で、それが人体にどういう影響を及ぼすかは不明ですが、体にいいわけはない。

なるほど〜!!!

鉄のフライパンのが見た目もいいしなぁ、とちょっと興味が沸きつつあるkiacoです。