2006/11/22 小松菜オイル蒸し弁当

久々の出社は緊張










<<お弁当メニュー>>

  • 小松菜のオイル蒸し
  • 三つ葉入り卵焼き
  • プチトマト
  • パンプキンサラダ
  • 玄米ご飯
  • 梅干



今朝起きたら、お肌がツルッツル!
やった〜〜。
今朝は、あの憎き蕁麻疹は出ていない模様。(手足には若干出てますが・・・)
早起きしたので、張り切ってお弁当を久しぶりに詰めました!(と言っても残り物を詰めただけだけど・・・)
久々に出社した私を見て、
「今週1週間は休めば良かったのに」
「無理しちゃダメだよ」
と部長を始め、皆様に優しいお言葉をかけて頂き、ホッと一安心しました。


先日、こんな出来事がありました。
蕁麻疹が顔にMAX出て、自分でも怖くなって近所の皮膚科に再度かけこみました。
診察を終えて、エレベータに乗り込み、扉が開いた時に、乗り込もうとしていた女の子が
「ひっ」
と言って、私を見て避けたという出来事がありました。
その話をみんなにしても
『そうなんだー』程度だったので、
MAX蕁麻疹が出ていた時の顔を撮った画像を併せて見せてあげると、一様に納得してくれました。
この画像、正にホラーです。お見せできないのが残念だ。